私の黒い心の中

日々の事を思いのままに書いてます。

小学生ぶりの。。

私…韓国で小学生ぶり以来の

仲間外れを経験しました。

 

韓国で在韓日本人の付き合いが

ホント難しい…

日本にいた時よりも難しい

まぁ〜韓国に嫁ぐ人って我が強い人多い気がする

私も気は弱いけど我が強いと言われる

 

出会ったのは1年前くらい

丁度今頃

その子Aさんは韓国人彼氏と同棲中

彼氏の仕事柄結婚ビザが下りないかもとのことで

同棲していたが妊娠して流産

私達夫婦は子供を授かる事ができないので

流産してしまったことを自分の事のように

悲しみました。

 

そして在韓友達Bさんを紹介

それ以来3人でランチしたりお茶したり

たわいの無いおしゃべりしたり

たまにAさんと2人であったり

1番仲が良かったのはAさんでした。

 

月日は流れ

今年Aさんは妊娠

結婚を考えてた彼はビザが降りるであろう

会社に就職…といっても会社と言うより

市場で働いてるんだって

お先不安ぢゃないのかな?

今は

やっと結婚できて

ビザの準備中らしい

 弁護士雇ってね!

結婚ビザの準備は男性側の負担が多いけど

弁護士雇うほどぢゃないだろ…

弁護士が書類集めてくれるわけでもないし…

まぁ〜いいけどね!

 

そのAさんたぶん妊娠ハイなのでしょうか?

 

そのAさん

私にカンナムにある日本語の通じる

産婦人科に付き合ってときたよ

待ち時間が長いとの理由ね

 

えっ!私暇つぶし?

ってか!さ!

私仁川在住

仁川からカンナムまで結構かかるよね

しかも私たち夫婦に子供が授からない事

知ってるよね?

妊婦のAさんと産婦人科

ちょっと私だったら

そんな事言えないなぁ〜

Aさんの妊娠は私の事のように嬉しかったけど

それは何か違うと思った…

私の心が狭いの?

 

そんな事を別の友達に話したら

えっ!なんでオンニが付き添うの?

仁川からわざわざカンナムまで行って

待ち時間一緒に待つとか?

それはないなぁ〜って

旦那さんが付き添うのでは?ないの?と言われ

妊娠ハイなんだねぇ〜だって!

 

結局旦那様が休みがもらえたそうで

オンニ〜旦那と行くから付き添わなくて

大丈夫〜!だって…

予定あけておいたのに…

まぁっ!それならそれでいんだけど

…ポカーーンってなるよね?

 

そしてAさん

友達Bさんの事

2人で会うのはちょっと…

オンニと3人だから会えるとか

言ってたよね〜!

 

友達はオンニだけだよぉ〜とかさ!

 

んで!最近はお2人から一切連絡が途絶えたと

思ったら…

なんやらお2人で仲良くしてるみたいで…

それをブログでみちゃった私…

なんかモヤモヤ…

私って一体なんなん?

仲間外れにされた気分…

 

まっ!嫌われたって事でしょう

 

私はAさんと会う時

Bさんも誘うようにしてました。

3人で1つの仲間だと思ってたし

えっ!私も誘ってよ〜とかなっちゃうと思うし

 

そうやって人の事気を使ってばかりで

結局…私がいつも弾かれる

女の3人は嫌ですなぁ!

 

で!私…

バッサリ派なんで

韓国生活で余計なストレス抱えこみたくないので

 

バッサァーーーっと

私からサヨナラする事にして

静かにフェードアウトしました。

 

今頃はたぶん

やっと気付いて

自分から去ってくれたねぇ〜って

2人で言ってる事でしょう。

 

そしてAさん

なんやら霊視ができるそうで

韓国でタロットとかやってたり

それは個人の自由なのでね!

いんだけど…

オンニは苦労してきた人でしょ?とか

初対面で言われてゾクッてしたよね〜

苦労してない人ってそうそういなくて

人間生きてれば少しの苦労はするよね?

それを分かった風に言われて

キモかった…

それから私に何かあると

勝手にタロット占いして

ストレスだってと決め付けられたり…

まぁ〜ちょっと嫌気さしてたのもあったので

丁度良かったのかもしれない…

 

終わり