私の黒い心の中

日々の事を思いのままに書いてます。

あれから2年…

前のブログ更新から2年経ってしまった

私と言えば今韓国で可愛い愛犬と

優しい旦那様と韓国で暮らしています

 

韓国で生活を始めて

1年と5ヶ月

やっと慣れてきた…

 

韓国に来てからはずっとアメブロ中心で

ここの存在を忘れてた

 

アメブロって

日韓夫婦やカップルの方が多くて

同じ境遇の友達探しには良かったけど…

日韓夫婦の方って少し特殊な性格の方が多いんですよね〜まぁ〜そんな私も日韓夫婦なんですがね。

アメブロで知り合った日韓夫婦やカップルの方は

ブログで自分の生活の事を赤裸々に書いてる方が多いので

そのブログ内容で自分に合う人が探しやすいけど

多文化センターなどで知り合うと

どんな人なのか?どんな生活しているのか?

探りから始まるんですよね。

とある多文化センターに登録して

そこで日本人の集まりに参加した時

かなり根掘り葉掘り聞かれゲンナリした事もありました。 旦那様とはどうやって知り合ったのか?旦那様は何をしてるのか?住んでる場所は?韓国にどれくらい住んでるのか?

私は単純にこの人は私と仲良くなりたくて色々知りたくて聞いてるのだと思ったんですが…

どうも違う様な気がすると後々気づきました。

ある日私に質問ぜめして来た人に逆に質問したんです。私に質問ぜめした内容をそのまま

したらその人は私の事はどうでもいいでしょ!って言って離れて行ってしまいました。

アメブロ以外で出会う日本人の方

特に在韓歴が長い方は

自分より生活レベルが上の人とは付き合いたくない!自分と同じが下かの人なら仲良くなれる!

そんな方が多い様に思いました。

私はそんなにレベルが高い生活してるわけでは無く

家もビラだし友達は作りやすかったけど…

ビラは持ち家でアパートも持ってるけどアパートは人に貸してるだとか旦那様の職場名を出すと

プィっとされる事があって疎遠になったり

韓国では日本にいた時より日本人の付き合いが大変だと痛感しました。

今は気の合う友達もできて

なんとか韓国で生活してます。

その気の合う友達にはビラ暮らしだけど

アパートを持ってる事は内緒にしてます。

って事でこれからはアメブロはやめて

ここに日々のこと記録に残したいと思います。

 

終わり