私の黒い心の中

日々の事を思いのままに書いてます。

トッポギ

先週彼が韓国からやってきました。

そして韓国から一緒にやってきたのが

かわいいトッポギたち

ハートの形や星の形してるんです。

彼は料理が好きで

日本に来ても外食はせず

家で作ってたべます。

彼が作るキムチチゲが大好きです。

そして今回は…

おやつに私がトッポギを作りました。

私…料理が大の苦手です。

そんな私を彼はマジで作れるんかい?

と不安顔でした…

トッポギソースは彼が買ってきてたのですが

私はソースから作りました。

やればできる女ですよ…私は

水にコチュジャン適当にぶっこんで

ゆる〜い水飴みたいなの

ちゅ〜るると入れて

ダシダ…韓国の調味料いれて

お餅いれて

玉ねぎ入れてネギ入れて

そこで彼が横から

チョル麺?

冷麺より太くて

ん〜何だろう?日本のあれ…あれ

名前忘れた鍋に入れるあれに似てるやつを横から入れやがった

これが私が彼に作ってあげた

初の韓国料理でした。

適当に作ったわりには

自分で言うのもですが

うまくて…

滅多に食べないと言っていた彼も

美味しいと言って食べてました。

そして…その後は

ドンキー行ってお買い物

しかしあのチョル麺なんなん?

ラーメンをトッポギに入れるのは

分かるけど…

チョル麺って…ㅋㅋㅋ